2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、日記って愚痴るのにえ〜なぁ

おなじ現場の相方さんのSさんが、月・火曜日無断欠勤。 しんどかった。 ダ○キンに比べればなんともなかったけど〜(笑) で、無断欠勤の当事者さんは、やめるのかなぁと思いきや今日来た。 話(言い訳)によると、会社を休むことも言わない(連絡忘れ)で病…

まったり。

ゆったり。 ぐったり。

バス釣り・・・阪急バスとかじゃなくてブラックバス(ラージマウスバスだっけ?)。

こっちに移り住んで琵琶湖では初めてのバス釣り、普段はなぜか兵庫のダムか池・・・。 だって琵琶湖って釣ったの返しちゃいけないんでしょ?って思ってたけど・・・。 皆返してるんできてみたってやつ。ここは琵琶湖じゃないのかもな(笑) 一人で行くとなん…

うふふ。

水曜日だと思って働いてて、終わってみたら木曜日が終わってた。 いつの間にか一日減ったよぉぃ。 それだけ疲れてないのかねぇ(笑)

おしごと

掃除してました 座って。 寝そべって。 服が汚いです・・・。

蜘蛛食事中。

七星天道虫食われる。 仕方ないよね。 自然界だもんね。 人間界はどうなのよ? (´ヘ`;)ハァ ねぇ?

月曜は嫌だ

しんどい。 だるい。 立ってるだけでも。 何も責任がなくて、生産にも関係ないから何の利益も生まない場所でも。 検品とは名ばかりで製品入れ替えてるだけでも。 エアコンの冷気口の前突っ立っていても。 お茶飲んでても。 涼しくても。 (-人-) だるいもんは…

普段はリッター2kmの車!?

中学同級のA氏のFD (外から見るとGTウィングとマフラー位しか変なパーツは付いてないけどなー) 前期のFDを後期パーツを付けて、サイドミラー変えて、なんかやってなんかやって・・・・ もう、手をいれるところがないらしい (住宅地で深夜に爆音じゃぁぁぁ…

夜釣り

須磨の海釣り公園でキスを。 和歌山の方は雷雨だったのか? 山の向こうが空爆されてるようにピカピカ光ってた(湾岸戦争映像より) 朝焼けに雷って幻想的〜 これって写真に撮れたら大賞受賞じゃない?くらいの景色だった。 で釣ったキス20cmくらいのが20匹…

まず飲み会。

けっこう人数集まったんじゃない? 飲みました。 飲まれました。 寝ました。 ズサーc⌒っ゜Д゜)っ

金晩〜日まで。

大阪で中学の同級生と遊んでいました。 お泊りしたS15シルビアのドライバー宅のワンちゃん『レオ』です。 まだ子供で動くものなら何でも飛びつき、飼い主が呼んでも来ませんw 飛びついてきたときに敷居でつまずいて(中腰だったから) 私が仰向けに倒れれた後…

暑い。

頭いてー 軽く熱中症っぽい。 水分はきちんとね。 あ〜車洗わないと・・・

涼しい

今日涼しかったー 涼しいと、このバイトって・・・ らくぅーーーーーー♪゛ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

恐怖のマークX。

西宮ICからずっと後を付けてくるシルバーのマークX。 ゆっくり走っていても、かっ飛ばしていても。 ストーカーのようにずっと後ろにいる。 ・何で憑いてくるの? ドライバーが野球帽をかぶって眼鏡のおじさんってのも車に似つかわしくない・・・ ・なぜ野球…

なんでこんなんおるねんよー

大分から乗ってきていたのだろうか? 今治港では乗船後すぐに車両甲板からあがったので見えなかったのだが・・・ このバンの前の前に。 赤のテスタロッサと黄のカウンタック。 後方にいたバイクツーリング野郎達も驚いて見るほどの爆音。 フェリーの中なので…

もう滋賀に・・・

あ〜休みとは一瞬ですなぁ。

うみうみうみ〜

うみうみうみうみう〜略〜うみうみ〜 糸井山展望台下の浜辺から撮影。

まじめか・・・

郵便局にはってあった。 まじめの一歩。 まじめねぇ この地域はむりっしょ? まじめってゆーか 不真面目だし。 マナー悪いし。 今治(四国)って交通マナーだけでもかなり悪いのよね ・ウィンカーを使わないのがワンボックスカー乗りの間で流行。 ・信号が変わ…

うみ、海、ウミ、UMI、うみ〜ぃ。

海栗、海栗、海栗、海栗、ウニ〜〜〜 近海のウニはうまかったです。

これも今治市の現状です・・・・。

これでもマシな場所を写したんですが、廃虚があまりに多くて・・・ この地域は新築の家屋もチラホラで、田舎っぽさの残る発展地域の一例ってヤツですかね。 ちょっと市内を離れると・・・ 今にも崩れそうな牛舎、誰も住んでない家屋、放置された田畑。 人が…

これが今治市。

都会の人は愛媛にはみかん畑しかないというけれど・・・ これが今治市の写真。 遠くから見ると結構頑張ってない? 近見山から瀬戸内海方向に撮影。 マンションとか全体的に小さな建物ばっかで、建築物の大きなのは市庁舎・学校とホテル、病院ぐらいかなぁ。 …

おんまくの花火大会

8月7日の。 愛媛県今治市で行われた祭り『おんまく』 枝豆と日本酒片手に、屋上のテントハウスの上で独り晩酌。 海岸から家が近いので、上を向いて花火を見る当たり極上の場所。 何か燃えカスのようなものが時々、降って来ているようなのだが(笑) 田舎で鉄…

一番前。

港に一番早く着いていたので、フェリーの1番前に駐車 今治港着岸時(下船時)に暇だったので撮影。 赤いポールは今治港の桟橋。 ふと思ったのだが 私が寝坊して、下船時間の5時15分にこなかったら後続車両はどうするつもりなんだろうか? 出れないだけだろう…

狐、実家にけ〜る。

一度家に帰ってから風呂に入って、高速で神戸へ。 港に一時間半も予定より早くついてしまい・・・ 暇だったので駐車場で持っていたパンを蟻にやってみた みごとに連係してパンを運んでいく蟻達を見て感心していた。 観察の結果 簡単な動作の繰り返しで餌を持…

ε=(ノ゜ー゜)ノ いってきます。

明日の朝、愛媛についてますように。 ムカデは縁起がいいらしいねw 実家にはスタンドアロンなPCしかないので ネットもしないし・・・・・ いいね、ネットのない生活も ではまた、どこかであいましょう。 彡サッ

明日の日程

普通に出勤。 昼まで普通に勤務。 昼から工場の大掃除。 5時に退社。 高速で神戸へ。 風呂はどうしようかなぁ 入っていこうか、そのまま行こうか・・・。

昨日の朝に気づいた・・・。

後137㌔でオイル交換!? マジで?マジで。 交換するか・・・ 今、金ないのになぁ エンジンオイル5リッター、ゴクゴク飲んでくれました。 まだ腹八分目とかぬかしてますが、規定は5リッターなので5リッター。 明日は仕事が終わると同時に、実家(愛媛)にばく…

ものすげぇデカイムカデ。

県立図書館の駐車場で発見。 でけぇ、焼酎にでもいれておきたいサイズだ!!

放射光工学

レポート完了。 明日は滋賀県立図書館に行って 本を返して、研究室に行ってレポート出して完了。 これで工場のお盆休み(5日〜14日)に心置きなく実家に帰れる!!

うふふ。

工場内部の気温が変です。 40℃とかって書いてあります。 アレは幻ですね・・・・。 やっと皆がやめる理由がわかったyo! アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! 一日で1.5㌔も痩せちゃったじゃないか ダイエットには最高ですね〜お金もくれるし。 まぁ、…