2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

放射光工学のレポートが終わらないよー。 二時間後に初仕事なのに、寝てないやつ。 やばいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は最後の試験。

やりますか?やりますか。

面接官の愚痴と遠回し的な脅し。

本日、夏季休暇中のバイト探しのため東京漏器株式会社さんの面接を受けました。 東京漏器さんは三菱、マツダ、トヨタのエアクリーナーとか、エンジンフィルター作ってる会社(固定の下請けじゃなく、独立してるらしい。それだけ技術があるって事なのかな?)…

ここまで来て力尽きたのか・・・。

脱皮しかけの蝉です→ といっても抜け殻を割って抜け出そうとしてる瞬間に力尽きてしまったようです。 パッカリ割れた抜け殻の背中からもう黒くなってしまった蝉の背中が見えています。 生きている様子もなく、触ってもピクリともしません。 8年間も地中で空…

面白い地図

とても面白いサテライト地図。 http://maps.google.com/ 時間つぶしにはもってこい?

CLAMPがTVに出てた

部屋がアンチークなのがびっくりした Σr(‘Д‘n) もこなぁさんは着物で絵をお書きになってるんですね すごいです。 漫画家のイメージがまるっきり変わりましたよ

肉屋の看板が変てこだ。

名前は肉十八。 なのに『1918』!? あれ?『2918』じゃないのか? ・・・なんか以前は¥1918でやっていたからだそうですが・・・。

アルバイト:ドイツ語では正規の就職の意味。

アルバイトを探しています。 なかなかイイのが見つかりません。 条件は 檄しんどくてもイイから時給\1000以上、一日10時間以上。 つまり日給\10000以上。 滋賀か愛媛、マイカー通勤可。 8月1日〜9月26日までの就労。 でも、愛媛だと遊べないなぁ・・・ どう…

来ました車の保険代請求書

昨年と同じ山銃酸漫。 アルバイト探さないとなぁ。

あとは

一般教科のみ 楽勝!!と考えていたが専門教科よりわからない。 いったい何を問題にするのかも そもそも問題なのか? とも、思う。 挫けて寝る ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

MDMAは麻薬です。

住井衛氏宅で電波系ポスター発見(*゜Д゜) ムホムホ 『MDMAは麻薬です』つまり覚醒剤防止のポスターってヤツ 普通に部屋に飾ってあったので、普通にただのポスターだと思っていた(笑) こうゆう最近のいわゆる『電波?』みたいなの増えてる? ただ目に付くだ…

『もがく』:写真じゃ見にくいけど。

駐車場の向かいの用水路で 30cmくらいのちょっと大きめの亀がもがいていた。 水中で土なんか一生懸命彫って何やってるんだろうか? と、思いつつ15分も観賞していた自分が怖かった・・・。

あきらめる

あきらめる。 今、その一言がとても重く圧し掛かる。 あきらめる。 この五文字の言葉は全てを楽にするのだろうか? あきらめる。 自分に挫折し、全てを放棄するに等しい。 あきらめる。 妥協ではなく完全な零という事象。 あきらめる。 そう簡単には言いたく…

逃避行動。

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ 。・゜・(ノД`)ヽ(゜∀゜ )アヒャヒャ ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン ( ゜∀゜);y=ー・∵.ターン やめよう。 書いててむなしいし。 なんかⅡ○hネラーみたいだし。 書き込んだことないんですがね・・・。 って何で日記かいてる…

くっくっく。

実験ノートがおわらない。 締め切りは今週木曜日。 班独自で違う数値だから、他班のデータかりてても意味ないんだよねぇ。 明日奪取に行こうか・・・もう明後日でいっか・・・。 いっそのことこのまま出すか? OTZ ちょっと挫折気味・・・。

ブラックアウト。

イキナリ二つの画面が”No signal”とだけ言い残して待機電源に移行。 マジで・・ グラボ逝った〜!! とか思ったが、 苦節20分後。(片方だけだったり・・・画面が出なかったり・・・動かなかったり・・・) なぜか前回の正常な〜で立ち直ってくるあたりが根性で…

逃避行動。

温泉行ってきてしまいました。 もう、ダメダメです。

世の中って。

イギリスのテロかぁ〜 日本って世界で一番意味のわからんテロをされた国なのになぁ 地下鉄にサリンだぞサリン!! ビンちゃんもびっくりだよ。 最近は 郵政民営化で幼稚園児並みのヤジしか言わない政治家に、どっかのの大学の教授はセクハラで訴えられるし、…

この子が今回のトラブルの原因と見られる

RADEON9700pro+強化空冷装置(scythe A1655 GIANTⅡ) もうダメっぽいです。 やっとCPUのファン変えたのに・・・(Cyprum 103 ver.2) 純正品より-5℃やっと警報が鳴らなくなった。 付け変えるの楽だったねぇこのCPUファン ほんとイイ製品だと思います、純正品より…

資格げっちゅ

持ってて何かの意味があるのか、わからないがCAD2級をげっちゅ。 次は何を受けようか?

どーでもいいよ〜

明日はLSI材料工学の小テスト。 後十五分で当日。 何もやってない・・・。 やる気が起きない。 ( ´ゝ`) だめかなぁ・・・再起不能なのかなぁ・・・ 買わなきゃならんのか?グラボ・・・ってかグラボなのか? ウー c(`Д´c)ーーーーーーーーーーーーーーーー…

グラボが・・・。

RADEON9700pro逝ったっ(ぽぃ? BIOS画面で横縞が入っている!? これは何? デスクトップは普通に表示されてるのに。 動画(winampとか)もおかしい、縦横に線が入ってる。 なぜかマウスカーソルの横にも一本線がある。 3D系のゲームは問題なく動くのに なーぜー…

サントラ

ツバサ(NHK教育)のサントラ、イイですね。 『a song of storm and fire』が特に!! これって何語でしょうかね? どんな意味なのかも、わからん・・・。 でも、心地いい。 何かが湧き上がってきそうな曲 音楽って不思議ですね♪

タイヤ

最近、車のタイヤがツルリンでリア振って走行してます。 特にUターンが嫌いです。 なんで、Uターン途中にカウンター当ててるの?って深く思います。 まぁ、ゆっくり曲がればいいんでしょうが1号線でゆっくり曲がって他の車に迷惑をかけるのは気分的に嫌な…

やっと梅雨らしく。

やっと雨降ってきましたね。 実家(愛媛)の方も水不足はほとんど解消されそうです。 月曜日は試験第壱教科目、色彩工学。 あ〜憂鬱な期間の始まりです。 まぁ、やりますか・・・・。

これいいなぁ

BreytonのZ3用のロールバーほしぃなぁぁ 高いなぁ〜 ブレイトン↓ http://www.h-c.co.jp/products/catalog/2000/breyton/default.htm 工賃とか合わせると20万くらいいくなぁ・・・

ちなみに写真は過去問の束、といってもこれは後輩にいくやつですが・・・。

ついに7月です。 今月は試験期間です。 かなり憂鬱です。 日記が周記になってます。 もう・・ もう・・・ (´Д⊂ もうダメポ 現在、気分的ニート学生な私。 でも、お金と単位は欲しい。 人間ってやつぁ強欲だぁ 悟りでも開きますかぁみたいなぁ しかし、 そん…

とか思って

何もしなかった気がする。

飲み会後の・・

飲み会、途中から寝ていたみたいですね とりあえず、午前2時半頃帰宅。 帰宅途中、ガラスに引っ付いていた蛙がやけに気になって激写。 生き物って本当に一生懸命生きてるな〜 最近、日本人って努力しなくても生きれるからさぁ 少々、感傷的になった・・・。 …

最後の晩餐、隣にいたのは・・・・・

試験前に久々に飲みました。 飲みましたねぇ やっぱスピリタスは効く! さすが度数96%!! 半分薄めてもウィスキーよか高いってのがいいね!! にゃは。飲めよ! 憂鬱に包まれたときは人生酒ですよ そんでもって、一気に気分変えてブチ破んないと!! 映画・アニ…