面接官の愚痴と遠回し的な脅し。

本日、夏季休暇中のバイト探しのため東京漏器株式会社さんの面接を受けました。
東京漏器さんは三菱、マツダトヨタのエアクリーナーとか、エンジンフィルター作ってる会社(固定の下請けじゃなく、独立してるらしい。それだけ技術があるって事なのかな?)
面接は普通にパス。
採用は技術部になるんだと。(なぜ?まぁいいけど)
とゆうか途中から、面接官の方の愚痴になってました・・・同じ事を何回も・・・
『二、三日でやめてしまう』
『イキナリ休んで連絡がない』
『面接の時間に来ない』
『音信不通行方不明になった』
『真面目に働かない』
『40にもなって・・・』
以下略。
『貴方はしないでね』って言わないのが、余計に怖いけど。
まぁ、お金もらうんだから無遅刻無欠席皆勤これ当たり前
しかし、ここまで辞めてる人がいると
・・・仕事がやたらときついのか?と内心カナリドキドキ。
現場の見学へ、『君の工程ここね〜』と言われて見渡し、作業内容を確認。
まったく問題なし、っていうか機械で成型されたプラスチックをチェックして籠に入れるだけ。
『これで時給¥1100?』って思わず言ってしまったら、
面接官の方は
『安いんかなぁ?、うちも今景気悪くってさぁ』とか言い出すし(笑)
とりあえずダイキン工業の料金と工程数を言っておいた(爆笑)
しかも勤務時間中に、喉が渇いたら茶ぁーしばいていいッ!!(ぉぃぉぃ(マテマテ
まさにウハウハである。
もちろん作業服とかは無料貸し出しどっかの人材派遣会社みたいにせこい事はしない(笑)
昼飯は¥350でおかずとご飯つぎ放題に味噌汁!
ヤッスー。
一日の稼ぎがダイキンほど多くなく一日7時間半つまり日給¥8250だけど
まぁ、量産期じゃないからダイキンも8時間で後はライン長の手伝い残業くらいだったしな
盆休みは6〜15日まで土日休日は休み。
休みも充実。
あえて悪いところを言うなら、場所が住宅地を通って行かないといけないくらい?
ガッポリは稼げないけど、ションボリ稼ぐには丁度イイ(笑)