日本人・・・

日本政治、小泉首相が圧勝した事によりカナリ調子に乗っています。
自衛隊自衛軍になるそうです。
サラリーマンの税金も上がり、消費税も上がります。
退陣後にあげるってのは支持率を下げないためだけなのに・・・・・・・・・・・・
なんでそんな簡単な事が解らないの?
小泉に入れた方は金持ちの裕福な方と騙された馬鹿だけなはずなのに。
投票の時、
本気で将来を考えたのか?
目先がよければ良いのか?
今が良ければイイって意見は認めよう。
しかし、今が悪いなら将来を考えなければならなかったんじゃないのか?
もう当選してしまったから仕方ないけど。
40%も国債を発行してしまったのは誰のせいなんだ?
それを税金でどうにかするのはいいとして(作った借金は返すもんだし)、金持ちからは取らない政策もしているのに・・・
全一般市民が皆、金持ちなのか?
それとも日本はもう馬鹿ばっかなの?
普天間基地も適当だったね・・・海上移動とか、自衛隊の共同基地になったりするのかと・・・確かに基地に働いてる人たちからすれば、米軍基地は生きるための収入源ですし、大変難しい問題ですね、いくら軍事同盟国とはいえ他国の軍事基地がこうも堂々とあるのが不自然だとは思わないのか?
私は常々変だと思うのですが。
向こうからするとまだまだ自分は戦勝国
そう考える米兵はとても多いでしょうし、日本に来る米兵は新兵が多いので当たり前と言ってしまえば当たり前です、彼らは日本の場所を知りませんし、アジアのことも知りません。
パキスタン地震のニュースがアメリカではほとんど放映されていないのが、これを強く強調されます。
日本人からすれば、アメリカは友好的で〜憧れる異文化で〜最近は日本好きのアメリカ人も〜
それは、はっきり言って少数です。
しかもその少数に文化を諭されなければならないほど自分達の文化を放ってしまった民族なんですかね・・・?
日本人は戦時中自爆攻撃(特攻)を行いましたが、それは現代の自爆テロとは根本的に何かが違うと思います。
日本人は子供を助ける親の行動、現代の自爆テロは宗教的な教え込みからなるものだと思います。
どちらが悪い?どちらが良い?それは私には解りませんが、その行為を行った人も正義で受けた人も正義だったはずです。
イラクの事も・・・日本は止めれたような気がする。
昔は日本人も自らの正義を持っていたはずなのに・・・
そんな私も従属型、自分で解るのが悲しい。
強い誰かの後ろにいるのは確かに楽なのだよ・・・