カレラと過激走行中に、いきなり高濃度のガソリンの臭い!?

それは、コーナー左で起こりました。
右フロントをかばいつつ車線いっぱいのアウトインアウト、フルブレーキでコーナーに侵入!!!!
〜その時、
突如、鼻をつくような危険な臭い!?
ガッガソリン!?!?!?
しかも、かなり高濃度の!?
やっばッ。ホースかなんか逝ったか!?
・・・・・・・・・・・・
そして私の脳裏に最悪のシナリオが描かれる。。。ひょっとしてこのまま爆発炎上?
・・・・・・・・・・
今日の夕刊のトップになれる?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生憎ガソリンは入れたばかり。。。
タンクには40L以上残っている
・・・・・
今はフルブレーキの最中ブレーキを抜くわけにはいかない、もしブレーキの火花で引火でもしたら、ホースが破れているとしたら、フロントからか、、、、
・・・・・
あぁ、ジャフかジャフ呼ばなきゃだめか!?いや、消防か!?思いっきり混乱。
携帯だけはッ!!と助手席から慌てて携帯を拾い上げ握り締める。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
今すぐ、すべての点火系を止めたい気分になったが、イキナリ車をとめることもできず
・・・
数百メートル走って、慌てて駐車出来そうな場所へ・・・
入ると同時にエンジン停止。
恐る恐るボンネットを上げる。
あれ?、異常なし。
見た感じ普段と何ら変わらないエンジンルーム。
車体の下を覗き、どこから漏れているのか探す。
下にはもれていないのか?何も異常は見当たらない。
『ま・さ・か』と思いつつ給油口を開ける。
      ・・・・・                 ガタッン。
給油口を少し開けると、ガソリンタンクの蓋ががイキナリ落ちてきた!?
うぎゃぁ、蓋が閉まってねぇ!?鍵がかかっているはずなのに!?
そういえば久々にセルフじゃないガソリンスタンドで給油してるな・・・・・・・・・
あぁぁぁぁぁぁ!!!!!????
あんのガソリンスタンドの兄ちゃん俺を殺す気かぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
閉め忘れてんじゃねぇかぁ!?
どうやら、外れた蓋からガソリンが漏れ出し気化、車体に車内に充満していたらしい。
危うく大爆死、夕刊トップになるところだった。。。。。。。。。。。。。。オープン状態である意味助かったのかもしれん・・・。
もう、あのガソリンスタンドは二度と行かんぞ!!
湖岸通りを上がっていったら米原辺りにある、お向かいにコンビニがあるシェルのガソリンスタンドだ!!
ここには二度といかねぇ。
いってはならねぇ。
危険だ。
おまけに使ってる雑巾が汚い。
拭いたのに余計に汚れてるじゃねえかぁ!!
とはいえ、
あぁ、生きてるってすばらしい♪
今日も楽しかったと思える日々が幸せです♪
・・・
帰りのコンビニでジャワ中部地震の募金に小銭を大量投下してきました。
気持ちの問題ですが、被災しないとわからないもんです。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/centraljava/2006.htm
ぱるるでも募金やってるみたいです。
暇を見つけて行こうかな・・・・・・・・・・・。