まぶしい・・・。

Ponco22005-06-23

BUFFALOのFTD-G713Aはっきり言って。
    『まぶしい』
色合いとかコントラストは隣においてあるSONYのSDM-S71R(4年前のモデル)と比べると格段に良い。まぁ、4年も技術が進んでると半額でもカナリ綺麗。
5万も出して買ったのに悲しくなるなぁ〜ぉぃ。
使い始めは大満足だったのだけれどー
大きな欠点が浮上
長時間見ている目が疲れる、奥が痛い、ついに目が明かりを嫌がりだした・・・。
そして片方(BUFFALO)ぶちと電源オフ・・・おめめクールダウン一気に楽に(笑)
二台つけているせいなのか?と思ってSONYをOFF、BUFFALOをON。
    やっぱり『まぶしい!!』
これがSONYとBUFFALOの違いなのか?どうかはわからないけれど
私の目には輝度が強すぎる、設定をいじってもあまり変わらないし・・・。
コントラストをいじると暗くなる、輝度をいじってもまぶしい。
難儀な目やなぁ(私の目は夜間によく働くので・・・なぜ?)
とりあえず、フィルターでも買ってきてつけてみるかな?